忍者ブログ
アイルー紳士と愉快な仲間達のメンバーの1人、葉山のブログです。 基本テンション高く、暴走しながらモンハンについて書いてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら忙しかったからって、ブログ放置しすぎだと思うハヤマ。
先日のイベントでギルドカードを交換していただいた皆様、大変遅くなりましたがありがとうございます!
ハヤマのギルガがロアルドロスのドーナツ並みに潤いました!ひゃっはー!
イベントではキリンさんやレイアガンナーさん達がものすごく格好よくて格好よくて、ハヤマは大興奮でした。
あの方達のオトモになるにはどうしたらいいのでしょうか。


今回はライム氏と、ちぃちゃんの三人が何故かたまたま集まったので、ちょっとだけ狩りに行きました!
2011032921400000.jpg
場所は渓流…実は見た目では全然わかりませんが、いつもと違うことが一点…。
なんと、テレビにつないで、テレビのおっきい画面でモンハンやっているのですっ!
ライム氏がテレビにつなぐ道具を入手したので、ハヤマも『やりたい!やりたい!』と元気良く挙手した結果、ライム氏が快く貸してくれました。

つないで見てびっくり。
画面おっきぃーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚きれーい
オプションでゲージなどを消すと、さながら映画のようです…(*´∇`*)
なにこれいいな…

そして、大きな画面になって初めて気が付きました。
2011032921290000.jpg
……何かいる……
こ、怖いよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

狩りについては深く語れるようなことがあまりありませんが、あえて言うならば、写真を撮ろうとはしゃいでいたら、ジンオウガにどすこいされたことでしょうか。
みんなは狩り中の余所見、注意散漫には気をつけてね!保険は利きませんので。
PR

最初は貢ぐために通いまくりますが、後半になるとほとんど話しかけなくなりますよね。
5e280b93.jpg
もう温泉たまごにしか用がないです。

あそこで温泉たまごが手に入ることにしばらく気づきませんでした(゚д゚;)
農場管理人ここまで気合入れて描く奴も、ナルガ娘をここまで可愛くなく描く奴も珍しいと思います。


さて、割と間が空いてしまいましたが、やっとハヤマにも集会所のジエン・モーランが出ました!!
うっしゃー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚いくぞー!!
こんなときのために、船に乗ってくれる子を育てていたのだー!にゃー!
大砲・バリスタ強化術、大タル爆弾の術、爆弾強化の術持ちです。
アークさん、ペンチ君、よろしくね!

さて、やってまいりました砂の海ー!!
恒例のごとく、バリスタを撃っているときに体あたりを喰らってそのままドボンするハヤマ!
大銅鑼を鳴らそうとしてギリギリ間に合わずやっぱりドボンするハヤマ!
背中に乗っても属性開放を撃ってうっかりそのままドボンするハヤマ!
デルクスに体当たりされて大砲の弾を落として吹っ飛び、ドボンするハヤマ!

ハヤマは、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でもやっているのでしょうか。


すでに耐久が若干怪しい状態で決戦ステージに移動です。
よし、ハヤマが直接突撃してくるから、君達アイルーは大砲とかで援護よろしくね!

タッ、タッ、タッ、(にゃーパタパタ)タッ、タッ、タッ(にゃーパタパタパタ)タッ、タッ…ピタリ。
ニャニャー!(トテトテ)

……ついて来ちゃらめぇぇぇぇ!!
ほらあそこ、こわ~いジエンさんが転がったりしてきて危ないからぁ!
君達は船でバリスタとか撃ってて欲しいんですよぉ!だって可愛いもん!

ハヤマの願い虚しくジエンに清清しいほど吹っ飛ばされるアイルーとハヤマ。
こんなハンターに…こんなハンターにジエンを任せたギルドが悪いんや…!!
船の耐久が尽き、クエスト失敗です。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
アイルーのレベルがちょっと低かったのもあるので、船要員はもう少し育成しようかと思います。

テイク2、オトモは我が子達の中で最大の火力と粘り強さを持つレンチさんとバイスさんを連れて行きます。
ドリンクも攻撃を上げ、装備は銀レウス装備、鬼人薬グレート、強走薬グレート、怪力の種、鬼人笛!
もうとにかく攻撃してみようぜ?ためしにさ?的な感じです。

…たまたまうまいこと体当たりを避け、背中にうまいこと乗り、振り落とされるまでアックス無双!
決戦ステージでもとにかく攻撃攻撃攻撃攻撃攻撃ぃ!!あ、倒せた。

え?

倒せた?

ひゃっほおぉぉぉぉぉい!!ジエン・モーラン討伐だぜぇい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
意外に時間が余ったことにビックリです。
全力で行けば行けるものなんですね!あとは、オトモ達の力もすごかったと思われる…。
さて、次回はついに…

ジエン・モーラン「グアアアア」
アマツガツチ「ジエン・モーランがやられたようだな…」
アカムトルム「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
ウカムルバス「人間ごときに負けるとは古龍の面汚しよ…」
ハヤマ「くらええええ!」
(ズサ)
3匹「グアアアアアアア」
ハヤマ「やった…ついに四天王を倒したぞ…これでアルバトリオンのいる神域のクエストができる!」
アルバトリオン「よく来たなモンスターハンターハヤマ…待っていたぞ…」 
ハヤマ「こ…ここが神域だったのか…!感じる…アルバトリオンの魔力を…」
アルバトリオン「ハヤマよ…戦う前に一つ言っておくことがある
お前は私を倒すのに『仲間』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
ハヤマ「な 何だって!?そういやライム氏とか1人で倒してるわ!」
アルバトリオン「そしてユクモ村とか襲撃する予定はないから、あとは私を倒すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
ハヤマ「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある。このオレに生き別れたオトモアイルーがいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
アルバトリオン「そうか」
ハヤマ「ウオオオいくぞオオオ!」
アルバトリオン「さあ来いハヤマ」
ハヤマの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!

村クエがやっとすべて終わりました!
意外に最後のクエストが簡単に終わってしまってちょっと残念なハヤマです。

さて、本日はバレンタイン!!
アレですね、女の子からチョコが貰えるヒッジョーに嬉しい日…!
友人から貰ったチョコムースがすごく美味しかったです(*´∇`*)
ハヤマだって年頃(?)の乙女(?)なのです。
チョコレートの1つや2つ、作ってやるのですよ!うむ!

※ただしハヤマは料理が苦手です。

と、言うことでチョコを作ってみました。
そのノリのまま動画も初めて作ってみました。



初の動画投稿がこれでいいのか。最後のシーンがやりたかっただけなのは間違いありません。
出来上がったものはすべてスタッフが頂きました。
チョコ美味しい!バレンタイン最高!(´;ω;`)ブワッ
外が猛吹雪過ぎて屋根が吹っ飛びそうでマジ怖い、ハヤマです。

雷狼竜の碧玉が出ない。出ないったら出ないー!!
ジンオウガにボコボコにされるのはもう疲れたよパトラッシュ……(テンション低め)
お…今回は孤島のメラルースポットからか…
肉球のスタンプは割と必要になるので、土に還っていただきましょうか。

ばしーん、んにゃぁぁぁ~、ガサゴソ、キラーン☆

おー、落し物ー!スタンプこい、スタンプこい!
ん?なんだ、携帯シビレ罠か~確立低いのによくでるなぁ。
ジンオウガには経費削減のため、あまり罠を使ったことがないのですが、コレを期に罠を使って楽をしろというメラルー様からのお達しに違いない!
ありがとうメラルー様!ハヤマ全力で感謝です!

マップを移動してすぐ、ジンオウガ発見!よしっ!メラルー様からのプレゼントを早速使わせていただきます!
カチャカチャ、ぽんぽんっとな!シビレ罠は仕掛けるのが早くて楽ですなぁ(*´∇`*)
さあ来い!ジンオウガ!
突進してくるジンオウガ!!見事罠に掛かるジンオウガ!

はははー!掛かったな馬鹿め!よし、今のうちにこうげ…き……?

えーと、なんか背中が輝いていらっしゃるんですけど。
ものすごい、シビレ罠から充電されているようにしか見えないんですけど。
あ、罠壊れましたね。
うん、

シビレ罠にはジンオウガ充電機能が付属でついていたようです。

4fea96d0.jpg
メ、メラルー!まさかお前っ…これを狙って!!?
き、貴様ぁぁぁーーーーーっ!!(`д´♯)ノ
ジンオウガさんがものすごくみなぎっているではないかー!!
ぎゃあぁぁぁぁぁ!!(雷パンチで吹っ飛ぶハヤマ)

皆さんは、ジンオウガ戦にシビレ罠を持っていかないようになっ☆
帯電状態だろうが、通常状態だろうが、地雷になりますっ☆
その後、無事雷狼竜の碧玉もでました。何この高低差のある狩猟。
今回はハヤマ、龍くん、IBN5100さん、もっちーさんの4人で狩りに行きました!
もっちーさんとは初狩りになります~どうぞよろしくお願いしますっ(三点倒立
龍くん、もっちーさん共にランクが5のため、キークエを中心に行ってきました。
ハヤマはキークエなど気にせず端から埋めていましたが、え、キークエって何それおいしいの?
2011021114290000.jpg
左から、IBN5100さん、龍くん、もっちーさん、ハヤマです。
龍くん、もっちーさん共にアオアシラ装備です。ど、どっちがどっちなんだ!?
性別が違えばわかり易いのですが、両名ともキャラが男性…よし、使っている武器で判断だ!
ちなみにハヤマは色黒ナルガ装備なので、何だかもう黒子さん状態です。
IBN5100さんは…おおぅ…何の装備かわからないものばかりだ。同じランク6でもかなり実力が違いますなー。

今回は色々なクエストに行きましたが、流石に4人で行くとあまりにもアッサリ過ぎてヤバイ(゚д゚;)
もっちーさんが片手剣でスパスパ攻撃し、龍くんが竜撃砲で爆撃し、IBN5100さんがオールマイティに援護し…
え?ハヤマ?ハヤマはあれですよ、笛担当です。硬化笛とか鬼人笛とか。
みんながんばれ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

冗談(?)はさておき、今回のクエストでピックアップするのは、みんなだいすきハプルポッカさんです。うそです。ハヤマは嫌いです。
みんなだいすき(棒読み)ハプルポッカさんに爆弾を仕掛けるには少々コツがあります。

1.まず爆弾を置きます。
2.爆弾から離れ、爆弾の位置に音爆弾を投げます。
3.ハプルポッカさんが爆弾に向かって突進or下からぱっくんちょしてきます。
4.ギャアアアアーー!!(cv:ハプルポッカ)

と、まあ、音爆弾でおびき寄せて爆弾を食べさせるのです。目が見えないモンスターにはよくありますが、ハンターの足音など、音源に敏感に反応して襲ってくるようです。
いずれ匂いに反応するモンスターとか出てきそうです。小物にペイントボール当てたら小物を襲うとか、面白そう。

爆弾が爆発して、上半身だけでワタワタしているときは、武器をしまって近づき、釣りアイコンが出る場所(鮮やかなお腹部分です)で○ボタン!
アナログスティックがちゃがしゃとボタン連打で一本釣りだぁーっ!!
でもみんなでやっているから四本釣りだぁーーっ!!
その後、爆弾なんていらんかったんや!のごとく、皆さんがハプルをボコボコにしてくれました。
ハヤマ?ハヤマはあれですよ。応援!

今回は誰も落ちることなく、無事に狩りを終えることができました。
皆さんありがとうございましたーっ!!


狩り会が終わった後、UFOキャッチャーでモンハングッズを取るために全員で悪戦苦闘したりました。
2011021119530000.jpg
結果、ハヤマは壁掛け時計を2個とティガフィギアをゲットし、ホクホクで家に帰って時計を飾りました。
ハヤマの部屋はよくわからないものと、モンハングッズで溢れかえっています。部屋に誰も招かないから問題はない。
さて…時計をかけるために外したアネロイド型気圧計はどこに飾り直そう…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/17 backlink service]
[12/20 葉山]
[12/15 蒼明]
[09/25 葉山]
[09/23 ハチマキ]
最新TB
プロフィール
HN:
葉山
性別:
女性
趣味:
漫画やらゲームやら
自己紹介:
ヘッポコハンターです。リオレイア大好き!
3rdではスラッシュアックスがメイン武器です!
アイルーらぶ。3rdで着せ替えしまくってます!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]