忍者ブログ
アイルー紳士と愉快な仲間達のメンバーの1人、葉山のブログです。 基本テンション高く、暴走しながらモンハンについて書いてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前ヤッシーさんの所から来たオトモアイルー、ピコさんが前の旦那さんについて語ってくれました。
2010060120090001.jpg
前の旦那さん、≪双剣≫以外は目もくれないって感じだったニャ。(省略)
鬼人化のときのニヤケ顔は、ちょっとどうかと思ったけどニャ・・・。

確かにヤッシーさんは双剣オンリーなハンターでしたが(笑
・・・葉山から里子に出したオトモ・・・今の旦那さんに変なこといってないよね?


さて、今回は村クエ☆9『古の霧龍、オオナズチ』に挑戦です。
装備はブラッシュデイムGとレイアXシリーズ+オトモピアスです。
オトモアイルーは愛情は全員マックスにして『愛』の称号を頂いたりしていますが、レベルがまだ弱い子などがいるので、引き続き育成中(*゚∀゚)
何かもう、完全にアイルーブリーダーな葉山です。

森丘にやってまいりました。もりおか?しんきゅう?
そして、すぐにオオナズチを発見!
2010060120410000.jpg
発見・・してるんですよ!目の前に!写真撮るたびに消えているだけで!
どんだけ撮られるの嫌なんですかオオナズチさん!
オオナズチは一風変わった古龍で、なんと言うか・・ぼーっとしているイメージばっかりです。
そして、オオナズチが怒る(?)まではとても静かな戦いです。お、音楽もないのかヨ(゚д゚;)
けむり玉や閃光玉を駆使してうっかり見失わないように注意しながら戦いました。
びよーんと伸びる舌を見ていると、思うことは一つ!

龍じゃなくて、カメレオンじゃないか・・・?

でも、アレはさり気に脅威だと思います。なんで回復薬ばっかり盗むんだ!(つд⊂)
今回は討伐にならず、傷付いて去って行ってしまいました。
次回くらいには討伐を目標にしたいです!(^_^)/


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オオナズチ、クエストクリアおめでとー。
奴は唯一苦手と言っても過言ではない古龍です。

盗み対策には、回復薬系ばかり狙うので薬草を持って行きます。標的増えたら少しは防げるかなぁと望みをかけて…(それでも盗まれる秘薬)
あとはテオ・テスカトル装備のスキル『対霞龍』ですかね。(毒、盗み無効らしいです)

古龍は個性的なせいか、ハンターによって対策が違う事があるので対策法を聞いてみると楽しい発見があります。

それではまた一緒に狩りに行きましょう。
ライム 2010.06.02.Wed 00:45 編集
コメントどうもです
すごく真面目に解説ありがとうございます(^_^ゞ
一瞬誰かと思った(爆)

炎王龍装備は古龍の大宝玉?があれば完成しそうです!

また一緒に狩りにいきませうヽ(・∀・)ノ
葉山 2010.06.02.Wed 12:29 編集
無題
ナズチクリアおめでとうございます^^

こないだ、皆でナズチを狩った時は、何故かこんがり肉ばかりを盗まれました(笑)腹へっているのかな??

後、皆さん古龍で楽なのは?と聞くと大体ナズチって答えるんですよね。それほど楽なの?って思うけど、自分はクシャルが楽なんですよね(笑)
人によって違うのかな??
HERO 2010.06.03.Thu 06:40 編集
無題
HEROさんコメントありがとうございます^^
おなか減ってたんですかね(笑
ナズチも難しい訳ではありませんが、私もクシャルが楽だったりしますね~毒万歳!
葉山 2010.06.03.Thu 20:33 編集
無題
アイルーってこんな可愛い部分もあるんですね!人からもらったアイルーが前の旦那さんの性格を言うなんて可愛すぎるw

あと、ナズチの音楽は和風な感じで個人的に好きです。

あと大宝玉も古龍の中で一番出やすいはずなのでよくいきます^^
ハチマキ 2010.06.04.Fri 01:20 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/17 backlink service]
[12/20 葉山]
[12/15 蒼明]
[09/25 葉山]
[09/23 ハチマキ]
最新TB
プロフィール
HN:
葉山
性別:
女性
趣味:
漫画やらゲームやら
自己紹介:
ヘッポコハンターです。リオレイア大好き!
3rdではスラッシュアックスがメイン武器です!
アイルーらぶ。3rdで着せ替えしまくってます!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]