忍者ブログ
アイルー紳士と愉快な仲間達のメンバーの1人、葉山のブログです。 基本テンション高く、暴走しながらモンハンについて書いてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は村クエ☆9『砦と砦』にチャレンジです!お、大物きたー(゚д゚;)
名前はジェンガオレンだと・・そんなふうに考えていた時期が、自分にもありました。
でっかい蟹、どーみてザザミ・ギザミさん達の親玉ではないでしょうか?
ちなみに今回の装備はブラッシュデイムG(大剣)とブランゴXシリーズです。

砦にやってまいりましたが、いくらなんでもアレを1人で狩れとか言うネコートさんはさり気に鬼畜だと思います。
さてさて、シェンガさんより先回りしてお待ちしておきますか!
霧の向こうからシェンガオレンがズシン、ズシンと地を鳴らして歩いてきました。
ここで出したるは双眼鏡!おー、やっぱり砦蟹はおおきいなー!
ん?後ろ向いた・・あ、何か背中のガイコツの目がひかっ

2010060218400002.jpg
カッ

ちゅどーん

死んだかと思った。
生きてたよかったぁぁぁ!!
なんだあれなんだあれ!真空波動拳撃ってきましたよ!?しかも2発w
進路を阻む岩を破壊したかったらしいです・・なんとまあ、豪快な。

シェンガは足にダメージを与えると足が赤くなります。
足が赤くなると膝カックンの如く崩れ落ちて時間稼ぎになります。シェンガ・・いじめられっこ?
足を攻撃し続けるために最高なのが、『耐震』スキルです!咆哮がない分、耐震にスキルをふるととても楽に進めることができます。

バシバシ攻撃して膝カックンを割と順調にすることができました。
ただ、対巨龍爆弾を使用しようかと思いましたがシェンガの背中にのるタイミングが掴めず、不発orz
そして、いよいよ砦の最終門までシェンガオレンがやってまいりました!
砦の最後のマップの音楽ってなんであんなに感動するんだろう・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

大砲、バリスタ、龍撃槍を使い、シャンガオレンに最大の膝カックンを食らわせてやりました!
どうだ!人間の知力と技術を極限まで駆使した膝カックンは!!

その後、何とか無事にシェンガオレンを撃退することに成功しました(*゚∀゚)
帰っていく姿はなんだか哀愁・・・風の谷のナウシカのオームが頭をよぎった葉山でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
順調に村クエが進んでいるようで、何よりですね。
全部にクリアー付けてますか?勲章狙うなら全部クリアーつけないと貰えませんので頑張って下され。

爆弾を置くタイミングは、ラオと同じ橋の所に差し掛かると奴は背中の骨で波動拳(?)をやろうとするので、その時置けるかと。
当たらないように注意してくださいな(笑)

村は、村長からのは下位装備でもクリアできるものばかりなので勲章目指してみてくださいね♪
ライム 2010.06.03.Thu 23:53 編集
無題
膝カックンですか!w ラオシャンロンの背中はよく乗るんですが、シェンガオの背中に自分はまだ一度も乗ったことがないんですよね;

どうみても蟹なのに意外と龍属性が効果的なのには驚きましたw 
ハチマキ 2010.06.04.Fri 01:23 編集
無題
シェンガオお疲れ様でした。

自分もシェンガオは耐震付けて椿でペチペチ叩きこんんで楽しんでます^^

話変わりますがこの前言っていたアメザりクロウ作りましたよ^^(笑)の旋風見せますよ^^
HERO 2010.06.04.Fri 01:34 編集
無題
コメントありがとうゴザイマス!

ライムさん>
順調にクリアつけてます!古龍はあらためて討伐目指したいと思います!
波動拳のタイミングで・・か。またチャレンジしてみます\( ^o^ )/

ハチマキさん>
龍属性が効くかどうか確かめずに行ってしまいましたw
結果的によかったですけど・・(;´д` )

HEROさん>
椿の火属性でもいいですね!
アメザリクロウ見るの楽しみです^^

葉山 2010.06.04.Fri 21:57 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/17 backlink service]
[12/20 葉山]
[12/15 蒼明]
[09/25 葉山]
[09/23 ハチマキ]
最新TB
プロフィール
HN:
葉山
性別:
女性
趣味:
漫画やらゲームやら
自己紹介:
ヘッポコハンターです。リオレイア大好き!
3rdではスラッシュアックスがメイン武器です!
アイルーらぶ。3rdで着せ替えしまくってます!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]