忍者ブログ
アイルー紳士と愉快な仲間達のメンバーの1人、葉山のブログです。 基本テンション高く、暴走しながらモンハンについて書いてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、大阪に行ってまいりました!
バスで五時間…モンハンがあればそんなものあっという間ですw
何故いきなり大阪かといいますと、ふと行ってみたくなった言うのが最大の理由です。
行こうと決めてから、どこに行くかを考えていたのですが…(普通は逆ではないか?)

そんなときにモンハン部のメルマガで大阪のキディランドの紹介が。
キディランド?どんなとこだろう?と調べると、
http://www.kiddyland.co.jp/etc/umeda_toy/
……行くか!(*゚∀゚)
これは行くっきゃないね!!


そして、食い倒れ人形、蟹道楽、グリコの看板…やって参りました大阪!
大阪に来るのは修学旅行以来です。人が、人が多い(;´д` )
姉さんの案内がなければ確実に路頭に迷っていました。なんだあの地下迷宮

早速梅田駅のキディランドへ行きました。
目的の場所は…あったぁぁぁぁぁぁ!!(*´∇`*)
2010111313010000.jpg
ちょっと写真より規模が小さくはなっていましたが、アイルー村のコーナーがありました!
島根じゃ買えない商品がいっぱい!アイルーポーチにアイルーさぶれにアイルークリアポケットなどなど、様々なグッズに葉山のテンションはマックスです。
『購入する手に迷いがないぞ…』
と姉に言われるほどさかさかとグッズを買いあさりました☆

日本橋にも行き、始終不審者のようにニヤニヤとグッズを眺め、ほぼモンハングッズばかりを購入。
都会のアニ○イトは格が違うぜ…!!
と、言うか見て回りたい所が日本橋には多すぎる!(゚д゚;)
フィギア屋とか何軒回ったか覚えてないです。

ちなみに、たこ焼き食べたり串カツ食べたりお好み焼き食べたりと、しっかりと大阪の食い歩きも満喫しております。ほぼ姉の奢りで。女神かあの人は。

戦利品がありえないほど大荷物になるだなんて…大阪来る前は思いもよらなかったです。
そしてよく考えなくても、買い物とか日本橋回ったりばっかりで、観光してない!(笑
また友達と行けたらな~と思ったりしました。

まあ、案内なしでいけるようになるにはレベルを上げてフローミを覚えてからじゃないとあのアンダーグラウンドダンジョンは攻略絶対無理だと思います(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
PR
2010092305000000.jpg
もしょもしょもしょと採取、採掘、虫取りの日々…
つ、ついにピュアクリスタルが!キングトリュフが!マボロシチョウが!
☆4つでも出るものなんですね!
速攻で間を増やしに猫ばあの元へ(*゚∀゚)
これで猫ばーちゃんから紹介して貰えるアイルーが全匹そろいました。

あと2匹…ここからの道のりが長そうだぜ…

とか何とか思っていたら、とんとん拍子に2匹の勧誘成功!
最後の一匹はまさかの…というアイルーでした。エンディングに感動!!
あとは住人全員の仲良し度をマックスにすることと、展示品集めになりますね(*^-^)
割と余裕で3rd発売までにクリアできました。3rd発売までのワクワク感をどう抑えればいいんだ…!!(つд⊂)

と、思ったら、もうすぐ3rdの体験版ができるとな!?
カ、カプコンさんさすがやでぇ…(;´д` )もちろんダウンロードしますとも!



9月末といえば、モンハンの一番くじが発売していますね。
一番くじとはなんぞや?と思った葉山。ふと寄り道したデパートにてたまたま一番くじを発見。
おおー可愛いグッズがいっぱいー。ちょっとやってみようかな?
そして、ふと、棚の上を見上げると

(゚д゚ )
な、なんだあのどでかくて可愛い物体は、物体はぁぁぁぁ!!!
アイルーぬいぐるみ!?頭!?50センチ!?
テンションマックスな葉山。


結果↓

2010092016480001.jpg
オールコンプリィィィート!!

店員さんに完全顔覚えられた!!
気にしない!
総額!?
気にしない!!

家に帰ってアイルー頭をもふもふした瞬間、いろんなこと吹き飛びました。幸せー(*´∇`*)
ティガの貯金箱に、次回の一番くじに向けて貯金しようと思います。一番くじ最高ー。
ただ、物欲センサーは現実にも適用されると感じた衝動買いでした…。ちゃんちゃん。
最近、アイルー村ばかりをちまちまとやっています。
村でのんびり…とかやってる場合じゃないぞこのゲーム!!
採取して狩りしてレースして仲間増やして…等等、見た目とは裏腹に大忙しなゲームです(笑
あんまり慌てる必要もないのですが、ついつい、早く先が見たいがために1日をめいいっぱい使いきってしまいます(゚д゚;)

アイルー村で可愛いといったら、何と言っても主人公の衣装変えです!
村の仲間とたくさん仲良くなって、たくさん服を貰うのがある意味このゲームの醍醐味です(*゚∀゚)
ほぅら、うちのラルさんもこんなに可愛く…
2010082911500000.jpg
可愛く…ないなぁ…。
すごく嫌そうです。
ちなみにコレはダウンロードクエストで手に入る衣装です☆

村には様々なアイルーが住んでいますが、主人公を最初に手助けしてくれる彼、『情報屋』はボケとツッコミを兼ね備えた面白可愛いアイルーです。
ただ、仲良くなるにつれて彼の発言が変な方向に行きつつあると感じるのは葉山だけでしょうか…?
2010082920090000.jpg
彼はいったいどこに向かおうとしているのか?

アイルー村、ようやく住猫が60匹を超えました。
安定した供給が得られるようになってきたので、やっとこれからはのんびり過ごせそうです(*^-^)
それは8月26日のことであった…。
およそ一ヶ月前から予約をし、発売を心待ちにしていたものが。
ついに…来た!
まあ、タイトルの通り、

アイルー村が発売しました!!

(*゚∀゚)ウフハハハハハハ!!ヤッタネヤッタネー!
発売日当日に葉山のもとに1つの宅配便が届きました。
この日を…どんなに待ったことやら!嬉しくて箱を持ったまま小躍りしてました。
いざ、おーぷん☆ざ☆ぼっくす!

2010082618000000.jpg
……一緒に注文したアイルーPSPポーチだけが箱の中に。
いや、嬉しい。嬉しいんだけどさ。

アイルー村はっ!?
大本命はどこに!?

いくら箱を探しても、アイルー村のソフトは梱包されていませんでした。
…さすがに発売日当日着は厳しいのか…(つд⊂)
と、葉山がPSPポーチをイジイジとしていると、ピンポーンとお届け物が来ました。
ま、まさか!?

うわああああああ!!メ、メール便でアイルー村が届いたあぁぁぁ!!

大丈夫なのかこれは。まあ、無事届いたのでよしとする。
そしてすぐさまメディアインストール等をし、ワクワクしながらアイルー村をスタートしました!
ちなみに主人公はメラルー柄のアイルーにしました。お隣は2ndGから連れて来たオトモアイルーです。
時たま旦那さんについて語ってくれるのが可愛いです!
2010082723510000.jpg
か、かわええ(*´∇`*)
可愛すぎる…幸せ…萌えるわぁ。採取モーションとかがとくに可愛いです!
これで3rdまでの栄養分が完璧に補給できました!
アイルー好きな方は是非購入をお勧め致します(*゚∀゚)
しばらくはアイルー村を頑張るぞー!おー!
HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/17 backlink service]
[12/20 葉山]
[12/15 蒼明]
[09/25 葉山]
[09/23 ハチマキ]
最新TB
プロフィール
HN:
葉山
性別:
女性
趣味:
漫画やらゲームやら
自己紹介:
ヘッポコハンターです。リオレイア大好き!
3rdではスラッシュアックスがメイン武器です!
アイルーらぶ。3rdで着せ替えしまくってます!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]