忍者ブログ
アイルー紳士と愉快な仲間達のメンバーの1人、葉山のブログです。 基本テンション高く、暴走しながらモンハンについて書いてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら忙しかったからって、ブログ放置しすぎだと思うハヤマ。
先日のイベントでギルドカードを交換していただいた皆様、大変遅くなりましたがありがとうございます!
ハヤマのギルガがロアルドロスのドーナツ並みに潤いました!ひゃっはー!
イベントではキリンさんやレイアガンナーさん達がものすごく格好よくて格好よくて、ハヤマは大興奮でした。
あの方達のオトモになるにはどうしたらいいのでしょうか。


今回はライム氏と、ちぃちゃんの三人が何故かたまたま集まったので、ちょっとだけ狩りに行きました!
2011032921400000.jpg
場所は渓流…実は見た目では全然わかりませんが、いつもと違うことが一点…。
なんと、テレビにつないで、テレビのおっきい画面でモンハンやっているのですっ!
ライム氏がテレビにつなぐ道具を入手したので、ハヤマも『やりたい!やりたい!』と元気良く挙手した結果、ライム氏が快く貸してくれました。

つないで見てびっくり。
画面おっきぃーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚きれーい
オプションでゲージなどを消すと、さながら映画のようです…(*´∇`*)
なにこれいいな…

そして、大きな画面になって初めて気が付きました。
2011032921290000.jpg
……何かいる……
こ、怖いよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

狩りについては深く語れるようなことがあまりありませんが、あえて言うならば、写真を撮ろうとはしゃいでいたら、ジンオウガにどすこいされたことでしょうか。
みんなは狩り中の余所見、注意散漫には気をつけてね!保険は利きませんので。
PR
今回は、『龍くん誕生日おめでとー!!狩り行こうぜ!!』と、ちぃちゃん引き連れて龍くんの元へ突撃いたしました(*´∇`*)
おやつにはモンハンチロルチョコを何缶かもっていきました。缶が可愛すぎて胸がキュンキュンします。
2011012423040000.jpg
ハヤマ『好きなやつ缶ごとあげるよ~』
ちぃ『うーん、じゃあトライ缶』
龍『リオレウス貰います』
ハヤマ『ティガのは…』
ハ・ち・龍『ライムのだよ(な、ね、ですよねー)』
(※ライム氏はティガ大好き)

若干ハモリと共感を得られたチロルチョコ。パッケージもモンハンとか、可愛すぎて食べられないよこんちくしょう!


さて、何に行くか話し合いが始まりました。
意気揚々とハヤマが挙手します。

ハヤマ『ジャギィノス25頭狩り行こう!孤島の!』ギラリ
ちぃ『うん、まだやってないよー』
龍『おっけーです』
ハヤマ『…こやし玉とー♪忍耐の種とー♪眠り生肉とー♪』ガサガサ
ちぃ・龍『(絶対違うもの狩りに行く気だ…)』

そう、上位孤島のジャギィノス狩りでは、イビルジョーが出現するのです!
最近(まだランク5ですが)イビル狩りが楽しくて仕方がありません(*゚∀゚)
トライでは一度も勝てなかったアイツに勝てる喜びと、少しの喪失感…。
何?この気持ち?もしかして!?
だめ…私にはリオレイアさんと言う嫁が…そしてアイルーと言う愛人が大量にいるんだ!!

2011012420140000.jpg
左から:ハヤマ、ちぃ、龍

トリップはさておき、3人でイビルジョーさんに挑戦です!
孤島にて撮影しましたが、無駄にかっこよく撮れました。
ゲージとかってオプションで消せるのですね!初めてしりました。

ちぃちゃん、何とイビルジョー初見。あの地味な見た目にだまされて、速攻ネコタクにお世話になった思い出…。
そして、孤島に降り立つハヤマ達…熟練のハンターなら、モンスターが大体どこにいるかわかるものなのですよ。ふふふ…。

ちぃ『あ。あの広い水場にいるわ』

ちぃちゃん千里眼スキルもってるー( ゚д゚)ハヤマ、教えられなかったら逆方向に走り出してタヨー。
一番近くにいたハヤマが一番乗りでイビルジョーさんとご対面!
そっ、とお肉を捧げて逃げました。それはもう、回避性能抜群のナルガ装備ですから…逃げました。
そして、ハヤマが奉納したお肉にがっつくイビルジョーさん…。

ふはは!ばかめ!それは眠り生肉だ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚バーン!

ぐっすりとおねんね中のイビルジョーさん。あったまに爆弾ー♪頭に爆弾ー♪
みんなで爆弾を置き、ちぃちゃんが発破!ガバッと起き上がるジョーさん!そりゃあ、最悪な目覚め方にもほどがありますわな!!

それからは怒涛の攻撃祭りです。片手剣でじわじをと足を切られ、曲射で上から雨あられ、竜撃砲をぶちかまされ、イビルジョーさんなのに、若干可哀想です!

そ☆し☆て!

2011012420220000.jpg
イビルジョークリアです!長引くのもアレなので、捕獲いたしました!
みんなでやるとやっぱり楽ちんで楽しいですねっ!(*^-^)
ふう…これでクエストも一件落着ですな!

………

……………

……あ、ジャギィノス狩るの忘れてた。
こんばんは、ギルドカードが『オトモは嫁』の称号、葉山です。
今回は二編にてお送りいたします。

エピソード1
それは、全国ニュースになったくらいに大雪の日でした…出かける予定だったのを断念し、ピコピコとRPGツクール4を今更買ってやっていた葉山の元に、一通のメールが…。

ライム『あと30分でそっち着くけど、ちょっと狩りいかね?』(要訳)

( ゚д゚)

…了解だぁぁぁ!!けど自分はまだ寝巻きで布団に潜ったままだぁぁぁ!(この時点で13:00)
だって、布団に潜っていると暖房要らないんだもの。

2011011616370000.jpg
そんなこんなで少しの時間、ライム氏と狩りに行きました!
初のウラガンキン亜種狩りに行ったり、笛に挑戦してみたりなど、ライム氏と狩りに行くと若干の不真面目に走る葉山だが、ライム氏も相当遊んでいたりするので、お互い様である。

そして、ランク6なのに、未だに温泉の質を上げていなかったライム氏の温泉クエスト『灼熱の砂風呂の底で』にチャレンジです!
せっかくなので普段の武器と違うものを持っていくことにしました。


ハヤマ:弓 ライム氏:ガンランス
余談ですが、唐津大会のタイムアタックでは、予選本選ともに一位がガンランスだったみたいです。
葉山はガンランスはあまり使いません(使えません)が、非常にカッコイイ武器ばっかりですよねー(*´∇`*)

さて、あまり長くなるのはアレなので、さっさと語りますが、これと言って言うことといえば、

1.清清しいほどハプルポッカに食われるハヤマ
2.弓使いなのに普通にガンランスも使いこなすライム氏
3.曲射が当たらないハヤマ
4.相変わらず罠を仕掛けたそばからモンスターに逃げられるライム氏

と、お約束とハヤマのへたれっぷりを露呈されたクエストになりました(笑)
結果的に一緒に狩りに行けたのはほんの数クエでしたが、楽しかったです!



エピソード2
積もりに積もった雪が溶け、やっと泥べしゃな道路から開放された今日この頃…
猫と一緒にゴロゴロゴロしていた葉山の元に一通のメールが…

ちぃ『今日狩り行かない?』

(゚д゚;)

了解だよぉぉぉ!でも部屋は樹海状態だぁぁぁ!!
全力で掃除機かけました。うん、久々に人が生きていける空間になったマイルーム。

2011011920190000.jpg
そんなこんなでちぃちゃんと狩りにいきました!デジャヴ!
お互いにハンターランク5になったばかりなので、1人では大変そうなクエストをやることにしました。

ハヤマ『何行くー?』
ちぃ『…クルペッコさん亜種!』
ハヤマ『クルペッコ!?』
ちぃ『怖いんだよー!』

と、いうことでクルペッコ亜種を狩りに行きました。
うーむ、何回みても派手派手な色合いだ!
ところでペッコさんの呼び出し音が出てるのって、鼻からですよね?あーゆー恐竜いましたよね、確か(*゚∀゚)

1.フラッシュを避け損ねてくらくらなハヤマ
2.何故気絶しないか不思議で、スキルを確認したら気絶半減のスキルが付いていたことに気づくちぃちゃん
3.出会って1分以内に睡眠でクルペッコを沈めるボーリングさん(ハヤマオトモ)
4.咆哮で動けないハヤマをマタタビ爆弾で助けた(?)トモエさん(ちぃオトモ)

今回、ボーリングさんの睡眠活躍が半端なかったです。2ndGから変わってよかったと思ったことは、睡眠の瞬間に多少攻撃しても起きなくなったことですね!
過去にキリンさんを何度たたき起こしてしまったことか…。゜。゜(ノД`)゜。゜。

ロアルドロス亜種を呼ばれたりしましたが、ロアルをガン無視しながらクエストクリアー!!
本当に短い時間しかできなかったのが残念ですが、またみんなでやりたいです(*´∇`*)
新年明けましておめでとうございます!
本年ものんびり且つテンション高く狩りライフを満喫していきましょう!


年明け…こんなお知らせが龍君から入りました…。

『狩りのお知らせが届いています。ご覧になりますか?』

→はい
  はい


…『はい』しかねぇ!絶対見ろってか!うん、もちろん見るよ!

『第3回 たけのこの里だ!いんや、きのこの里だ!いんや、アオキノコの里だべ!』の開催について

…第1回と2回は一体いつやったんだよ!!(゚д゚;)
2011010213420000.jpg
ツッコミ所多すぎなお知らせをいただき、今回はちぃちゃんと龍君とで狩りにいきました!
お土産にたけのこの里ときのこの山をもって…(*´∇`*)
人との狩りは今年初になります。略して狩初め。
あまりにも行ったクエストが多いので、悔しいですがかなり省略し、各シーンのダイジェストをお送りいたします。

ハヤマ『ディアブロスの尻尾にとどきません!とどきませんったら!』

龍『ナルガの猫耳装備は可愛いですよね!』

ちぃ『リオレウスを意地でも逃がさないやま姐が鬼畜過ぎる』

ハヤマ『二頭揃うと連携プレイしてくるよ!…あ、奥さんが旦那の火球の餌食に』

龍『ティガレックスを喜んで狩りに行くのはLimeさんだけです!!』

ちぃ『アグナコトルがー!猫がー!クーラードリンクがー!うあー!』


龍『一度休憩しましょう。今日のおやつは灼熱しるこです』←と、いいながらぜんざいを提供する龍君

ハヤマ『やったー!おかわりー!』←1人だけ2杯食べる葉山

そんなこんなで、龍君の緊急クエスト(3→4)が出現!
みんなでジエン・モーラン行ってみよー!!
砂の海を雄雄しく泳ぐジエン・モーラン。どちらかというと、クジラとかイルカの泳ぎ方してますよね。
尾ひれの動きが上下にびったんびったんー(*゚∀゚)
実は哺乳類に近いのでしょうか?海竜とか魚類はまた違うような気がしますし…まあ、ややこしいものはすべて古龍でひとくくりです!

ジエン・モーランで何より楽しいことといえば、背中に乗ってアックス無双!!
攻撃力強化【大】と弱点特攻をつけてー、ボコボコーラを飲んでー、力の爪を持ちー、鬼人薬グレートを飲みー、怪力の種を噛み砕きー、最後に強走薬を飲めばっ!

お手軽鬼神の完成ですよ…


武器が弱い分、ドーピングですべてを補います。(技術で補えよ…)
と、言うか下位のジエンでここまでする必要は全く持ってないです!!
清清しいほど高笑いしながらジエンでトンネル遊びしたいだけです。

始まりと同時に支給品を掻っ攫って飛び出します!うひょー!砂だー!!
初狩りの龍君にバリスタや大砲の撃ち方を教えながら、ジエンが近づいてくるのを今か今かと待ち構えている葉山。あ、撃龍槍の存在を教えるのを忘れてた。まあいいか、下位では使わないし。

ハヤマ『きた!!いってきまーーーす!!』
ちぃ『いってらっしゃい』
龍『えっどこ、どこから乗るんですかー!?』

乗ってしまえばこちらのものです。
背びれのヒビが入ったところをとにかく攻撃!攻撃!攻撃!ついでに採掘。
ちぃちゃんの拘束バリスタ等、ナイスアシストでずっと背中に乗ることができました!
そして、しばらくしてトンネル開通ー!(*´∇`*)ふふふ、向こう側に行ったり来たりできるぜー!
穴の中にこもり、引き続き無双しまくりです!

…あれ?船が遠い…

【クリストクリア!撃退に成功しました】カンッ

龍『ハヤマさんがジエンの背中に乗ったまま遠くにー!!』
ハヤマ『いやあぁぁぁぁぁ!このままジエン・モーランと旅に出るのはいやあぁぁぁぁ!!』
ちぃ『遠ざかるやま姐とジエン・モーラン、…それが私達の見たやま姐の最後の姿だった…』
ハヤマ『ぎ~んのりゅう~のせにぃ~のっおてえぇ~』
龍『何でその唄!?確かに砂漠ですけど!』

無事撃退に成功しました(*゚∀゚)
これで龍君のランクは4、葉山も4、ちぃちゃんは何故か今回の狩り会で5になりました!
葉山もそろそろランク上げをした方がいいかもしれないですねぇ…1人で行けるかは謎ですが…。

今回もきゃっきゃっわいわいできて楽しかったです(*^-^)
しかし、ハヤマが集会所にいるときを狙ってみんな温泉に浸りにきますね。
みんなも、温泉クエストはちゃんとクリアしような!おねぇさんとの約束だ!
こちらイロコィ・プリスキン!嘘です。ごめんなさい。
今回はライム氏と2人でイベントクエストの『MGS・ソリッド&リキッド』に挑戦です!
えーと、参加条件はランク4以上の…ボウガンのみ!?
待て待て、葉山はボウガンはおろかガンナー装備すら持っていない超近接ハンターですよ!?
ボウガンとか、2回目ですよ!?(1回目は訓練所)
装備とか咄嗟に作っても、紙のような装備しか作れませんよ!?
☆8つとか、死亡フラグしか立ってないじゃないですか!!
ねえ!無理でしょうライム氏!!

ライム「え?(*゚∀゚)」ワクワクワク

めっちゃワクワクしてるー( ゚д゚)しかも未だに初期ユクモ装備のままだー(;゚д゚)
うん、わかった、この人死にに行く気満々だ。

2010123021290000.jpg
気を取り直してクエスト出発です。
クエスト内容はボルボロス亜種とアグナコトル亜種です。えっ、アグナ亜種初なんですけど(爆
ヘビィボウガンは相変わらず相当苦手なので、ライトボウガン火竜砲を装備です。ライム氏とおそろーい。

さーて、一体どこに獲物が…って真後ろだあぁぁぁぁ!!見つかった音があのトラウマ音だあぁぁぁぁ!!
とりあえずCQC!CQC!って、持ってるのボウガンだったあぁぁぁぁ!!
スニーキングミッションの暇と隙がこれっぽちもありはしないです。隠密を付けてくるべきでしょうかこのクエスト。

かろうじてボルボロスから逃げ出し、ライム氏と合流。
ボウガンの装填の仕方すら忘れていた涙目の葉山。
だって、だって、ほんとにボウガン苦手で使わないんですもの!

改めてフィールドに戻ったところ、今度はアグナさんがいらっしゃいました。
綺麗にに入った体当たり、体力はギリギリ、そしてコンボで瞬殺される葉山。
ごめんよー!こわいよー!肉忘れたよー!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ライム氏ー!君だけが頼りだよー!

ガラガラガラガラ…ニャーニャー

キャンプ場へ運ばれてくるライム氏。…お前もかい!!
その後、アグナの体当たりとボルボの鉄槌のコンボであっという間に落ちる葉山。
キャプチャするまでもいきませんでした!!
見事にクエスト失敗です(´;ω;`)ブワッ

しかし同時に、いつかクリアしたいと言う目標になりました!
いつかライム氏と2人でクリアするぞー!いつか!!いつかね!!いつかだから!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/17 backlink service]
[12/20 葉山]
[12/15 蒼明]
[09/25 葉山]
[09/23 ハチマキ]
最新TB
プロフィール
HN:
葉山
性別:
女性
趣味:
漫画やらゲームやら
自己紹介:
ヘッポコハンターです。リオレイア大好き!
3rdではスラッシュアックスがメイン武器です!
アイルーらぶ。3rdで着せ替えしまくってます!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]