忍者ブログ
アイルー紳士と愉快な仲間達のメンバーの1人、葉山のブログです。 基本テンション高く、暴走しながらモンハンについて書いてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外が猛吹雪過ぎて屋根が吹っ飛びそうでマジ怖い、ハヤマです。

雷狼竜の碧玉が出ない。出ないったら出ないー!!
ジンオウガにボコボコにされるのはもう疲れたよパトラッシュ……(テンション低め)
お…今回は孤島のメラルースポットからか…
肉球のスタンプは割と必要になるので、土に還っていただきましょうか。

ばしーん、んにゃぁぁぁ~、ガサゴソ、キラーン☆

おー、落し物ー!スタンプこい、スタンプこい!
ん?なんだ、携帯シビレ罠か~確立低いのによくでるなぁ。
ジンオウガには経費削減のため、あまり罠を使ったことがないのですが、コレを期に罠を使って楽をしろというメラルー様からのお達しに違いない!
ありがとうメラルー様!ハヤマ全力で感謝です!

マップを移動してすぐ、ジンオウガ発見!よしっ!メラルー様からのプレゼントを早速使わせていただきます!
カチャカチャ、ぽんぽんっとな!シビレ罠は仕掛けるのが早くて楽ですなぁ(*´∇`*)
さあ来い!ジンオウガ!
突進してくるジンオウガ!!見事罠に掛かるジンオウガ!

はははー!掛かったな馬鹿め!よし、今のうちにこうげ…き……?

えーと、なんか背中が輝いていらっしゃるんですけど。
ものすごい、シビレ罠から充電されているようにしか見えないんですけど。
あ、罠壊れましたね。
うん、

シビレ罠にはジンオウガ充電機能が付属でついていたようです。

4fea96d0.jpg
メ、メラルー!まさかお前っ…これを狙って!!?
き、貴様ぁぁぁーーーーーっ!!(`д´♯)ノ
ジンオウガさんがものすごくみなぎっているではないかー!!
ぎゃあぁぁぁぁぁ!!(雷パンチで吹っ飛ぶハヤマ)

皆さんは、ジンオウガ戦にシビレ罠を持っていかないようになっ☆
帯電状態だろうが、通常状態だろうが、地雷になりますっ☆
その後、無事雷狼竜の碧玉もでました。何この高低差のある狩猟。
PR
・回避スキルに慣れすぎて、いざスキルをはずすとびっくりするほどボコボコにされる。
・温泉でクルペッコと出会えるまで粘ってから上がる。
・初めてオフラインに出てくる友人から貰ったものがこやし玉。
・アックスの横なぎ攻撃をメラルーに飛んでかわされる。
b18b8c80.jpg
そんなハヤマです。
メラルーって意外と高く飛び上がるんですね…(゚д゚;)

ちまちまと☆7つのクエストを端から埋めていったハヤマ、ついにやってきちゃいましたよ。
ハンターランク6へと上がる緊急クエストが!!うわああ!やりたかったような、やりたくなかったような!
ま、まあモンスターによっては楽勝?なのですよ?そんなに苦手なモンスターでなければ…いける、はず!!
さて、緊急クエストは…

『ジ ン オ ウ ガ 二 頭 狩 り』

( ゚д゚)ポカーン (( ;゚д゚))アワワワワ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
よりにもよって、超苦手なジンオウガさんですか!そうですか!はい死んだ!ハヤマの心今折れたよ!
しかし、モノは試しです。死にに行く覚悟でジンオウガにレッツどすこい!
ジンオウガは氷属性に弱いみたいなので、ゴアフロストアンバーにていってきまーす!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

開始5分後にキャンプへと輸送されるハヤマ。

何故ナルガ装備で行こうと思った。何故ナルガで行けると思った!避けるの下手なのに!!
せめて装備の弱点属性を考えてから飛び出すべきでした。ソロでよかった…。
まあ1落ちはハヤマ的にはディフォなので、狩り続行です!

電撃も怖いわ、バク転も怖いわ、体当たりも怖いわ…まだ全然うまく避けることができないため、それはもうボコボコです。
しかし!最初は怖いジンオウガですが、角を折ったり帯電を放出させたりすると後半になるにつれて楽になってまいりました。
ジンオウガはやわらかくてスラッシュアックスの斧モードが割りと使えるので、斧で頭にヒットアンドうぇぇぇい!
尻尾は剣モードでざくざく切っちゃいます!

そして…なんとジンオウガ2頭討伐できました!!(*゚∀゚)
2011013012250000.jpg

やった!やったよハヤマ!ジンオウガ討伐できちゃいましたよー!1落ちで済んだのは奇跡的過ぎます。
これでハヤマのランクは6!クエストを見る限り嫌な予感しかしません!
コレからが非常に大変そうな気もします。まさに、『俺達の戦いはこれからだ!』的な感じです。
それでは、先生の次回作にご期待ください。では!
むむむ…どうしようかこれは…
いやしかしなぁ…そうですよねぇ…悩みますけど…
え?何を悩んでいるかって?

いい加減ランクを5にするかどうかを悩んでいます。

びくびく強いモンスターを避けて、ちまちま下位のクエストをやったり、村クエストを進めていた結果、
今のところ葉山は

・村クエ残り1つ以外すべて
・集会所星6(ランク4でできるところまで全部)

までクリアを付けました!
…ここまできたら、先に進むしかないですよね!

ちなみに、葉山はダンジョンの宝箱をすべて取りながらRPGを進めるタイプです。
ストーリー進めたらもう手に入らないとか、仲間にならないとか、何なのよー!と、コントローラーを放り投げなたくなります。
せっかく仲間増やしたのに、ヒロインについていったら人間仲間にほとんど離脱されるとか、コンプリートは最低2周しないといけないとか、攻略本が広辞苑のような厚さだとか。ジャックー!!


話がものすごい勢いで反れましたが、今回はランク上げのためにナルガクルガに挑戦です!
お気に入りのクルペキスパンダーを背負い、いざ、渓流へ!!

ランク上げのナルガクルガは、実は前回の狩り会でちぃちゃんのランク上げのために一度行っているのです。
あの時はちぃちゃんと龍君と3人でしたが…こ、今回は1人かぁ…生きて帰れるかなぁ(´;ω;`)

でも大丈夫!1人といっても厳密には1人じゃない!!
かっわいーかっわいいオトモアイルー達がいるのですよー♪(*´∇`*)
レンチとバイス(←オトモ名前)今回はよろしくね!!うん、頼りに…

レンチ:爆弾一筋

た、よ、りに…ってしまったあぁぁぁ!!
レンチは爆弾要員の子だったぁ!ナルガ戦なのに!ナルガ戦なのに!
まあ、頼りになるのは間違いないので、このまま行くことにします。


案 の 定 常 に 怒 り 狂 う ナ ル ガ ク ル ガ



うっぎゃあぁぁぁぁぁ!!ぎゃあぁぁぁ!!黒い弾丸が体を掠めただけでふっとぶー!!
何が怖いって、一番恐ろしい攻撃はシンプルな尻尾振りです。あれ、想像以上に体力削られます。
尻尾びたーん、とか、しゃー!ぐるぐる!とかは何とか避けれるようになってきたような気がします!
ナルガがダイナミック回転する攻撃(しゃー!ぐるぐる!)は、攻撃の瞬間に頭の前に飛び込んだ方がかなり安全なことがわかりました!

何故わかったかって!?

攻撃される瞬間にうっかりスラッシュゲージを使い切り、ナルガの真正面で立ち往生した人がいるからだよ!!(←スラッシュアックス使い)
そうです…たまたまです。ナルガが自分を中心にくるくる回ってたときは( ゚д゚)ポカーン
それから(( ;゚д゚))アワワワワ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとしましたよ。
でもその後からはちゃんと自分の意思で避けてますから!避けれてないことのほうが多いですけど!!

あと、飛び掛りも角度と距離が2ndgからより曲がったり飛んだりしているような気がするのですが…それは気のせいかな?

そんなこんなで(戦闘パートほとんどカット)ナルガクルガの討伐に成功しました!それはもう、満身創痍で…
みんなはナルガ戦に爆弾アイルーは控えような!お姉さんとの約束だ!前にも言った様な気がするけど。
2011010400500000.jpg
これでめでたくハヤマもハンターランク5になりました!
最初は何のクエスト行こうかなぁ…簡単なのがいいなぁ…



よし!ナルガ3頭狩りいってきまーす!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウワーイ

こんなにも早く仕事から帰りたいと思ったのは初めてだ!!
全速力で帰りましたとも、足が痛いですとも、息切れがしますとも!(チャリ通)

2010120118320000.jpg

ついに!
モンスターハンターポータブル3rdが手に入りました!!
ひゃっほーーーーい!!o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ
嬉しすぎてやばいです。落ち着け、素数を数えて落ち着くんだ葉山。

とりあえず、メディアインストールの間にこれを書いています。
これからは3rd中心のブログになりそうです。(ネタバレは若干控えるようにします)
と、いうかアイルーの装備ブログになりそうで怖いです(;´д` )

ちょうどメディアインストールも終わったので、これからモンハン3rd堪能していきたいと思います!では!

つ・い・に!
モンスターハンター3rdの配布が始まりました!
家に帰ってから速攻でダウンロードです!!
あ~、インストールの時間が長く感じる…(実際そんなに長くないですが)

インストールを完了して早速起動です!わくわく。
ふおおおー!3rdのプロモーション!何度見ても燃えます!
じっくり(じっとり)とプロモを眺めた後、いよいよ狩りに出ます!

選べるクエストは
・ロアルドロス(孤島)
dl_m11.jpg

・ボルボロス亜種(凍土)
dl_m07.jpg(ちなみに←画像は通常種)
の二つです。トライでお馴染みのモンスター…って、ボルボロス、『亜種』!?
トライでは寒い場所にホルボロスは出ませんでしたが…。
凍土にボルボロスが出るなんて、嫌な予感しかしない(笑

体験版では決まった装備と武器でクエストに出ます。
って、ちょっと待て!!なんで弓がないんだ!!?よく見たらガンランスも!?笛も!?
トライでなかった武器はまだっていうことか…でも双剣はある不思議。
弓…楽しみしてた人が心配です…。

そして、一番楽しみにしていた、アイルーの選択!!
2010101318440000.jpg
うっひゃああああかっわいいいいいい!!!(*´∇`*)
二匹!二匹も連れて行ける上に衣装がいっぱいだなんて…双眼鏡でじっくり見たい。
ほふく前進したままアイルーの周りをぐるぐる回りたい。変態か。

とりあえず、ロアルドロスをアイルー達の活躍を眺めながら倒し(省略)、次にボルボロス亜種を倒しに行きました。
凍土は相変わらずさっむい!
一人で行くのも少し不安…いや、葉山には可愛い可愛いアイルー達がいるのです。負けるわけにはいかん。
ボルボロスは何よりも突進が厄介です。ホーミングが半端ないので、あえて近づいて戦うようにしています。
スラッシュアックスでズバズバと攻撃して、時たま吹っ飛ばされ、アイルーに助けられ、相変わらずのヘボハンターでしたが、何とか時間内に討伐できました!
2010101319220000.jpg
ロアルとボロスの両方とも1発でクリアできたことは感動です!
ランスとかで行ったら絶対死ぬんですけどね!!スラッシュアックスはトライからお気に入りです。
一度討伐してからは、マップをのんびりみて回ったり、ほかの武器を試していたりしています。
マップはトライとほとんど変わりませんが、水中マップと暗闇マップがなくなったようですね。
水中マップは水中マップで楽しかったんだけどなぁ。トライがやりたくなってきました。

次はいよいよ12月1日を待つばかりです!
双眼鏡でアイルーが見られるまで体験版でニヤニヤしようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/17 backlink service]
[12/20 葉山]
[12/15 蒼明]
[09/25 葉山]
[09/23 ハチマキ]
最新TB
プロフィール
HN:
葉山
性別:
女性
趣味:
漫画やらゲームやら
自己紹介:
ヘッポコハンターです。リオレイア大好き!
3rdではスラッシュアックスがメイン武器です!
アイルーらぶ。3rdで着せ替えしまくってます!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]