忍者ブログ
アイルー紳士と愉快な仲間達のメンバーの1人、葉山のブログです。 基本テンション高く、暴走しながらモンハンについて書いてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、なんとビックリ、8人での狩りです!お、多い(゚д゚;)島根でも結構集まるものなのですね!
メンバーは左から
2010062017460000.jpg
ヤッシーさん、葉山、HEROさん、AWPさん

06529751.jpg
クシルさん、リュウさん、ハチマキさん、金具さんです!
今回は上級のAWPさん、リュウさんのランク上げを中心に狩りに行くことになりました(^▽^)/
初めて会う方も多いため、ギルドカードを交換して軽く狩りに出ていると・・・


2010062018220002.jpg
ヒーローは遅れて参上!とばかりに、会長さんも途中参戦されました!
ご、合計9人!!(゚д゚;)うひゃー!
9人の中でまさかのハンターネームかぶりが発生したり(会長さん、リュウさんともにハンターネーム『Ryu』)と、大勢でやるならではの出来事にてんやわんやしておりました(;´д` )
ここからは3人ずつに分かれて狩りです。

☆葉山、会長さん、AWPさん
☆HEROさん、クシルさん、リュウさん
☆ヤッシーさん、金具さん、ハチマキさん

葉山のチームでは、AWPさん(上級)のために怒涛のランク上げ祭りを行いました☆(リュウさんもまた然り)
グラビモスから横なぎ破壊光線をいただいたり、リオレウスを葉山の真上に落とされたりしながらね次々と討伐していきました。
余談ですが、G級の装備で上級のクエストに行くと、半端ない早さで尻尾が切れる気がします(^▽^;)
そしていよいよ、緊急クエストのシェンガオレンとの対戦です!

シェンガオレンは足を攻撃することによって膝カックン胴体部分が降りてきます。その時は胴体部分に爆弾を置いたりします。爆弾がなければとにかく体に攻撃を当てます。
葉山は大剣で臨んだため、落ちてきた胴体に向けて溜め攻撃を・・・・

・・・・あ・・AWPさん、今目の前に、目の前に爆弾置かれるとぉぉぉぉ!!キラーン☆(溜め3)

ちゅどーん

AWPさんとともに派手に吹っ飛んでおりました\( ^o^ )/
溜め3急は止まれない(´・ω・`)大変失礼しました。この後、2~3回AWPさんをお空の彼方へ殴り飛ばしたりしていました。ゴメンナサイ・・・
大剣は人と行くときはうまく立ち回らないと駄目ですね。(^▽^;)
その後はシェンガオレンを見事討伐成功!やったネ!!

葉山のグループ以外でも、
根性スキルが付いているのではと疑わしいくらいしぶといクシャルダオラや、この鳥!と叫びたくなるほど飛び回るヒップノックとの対戦があったようです(*^-^)
そしてあっという間に時間は過ぎ・・電池切れしかけると共に今回のオフ会は終了しました・゚・(ノД`;)・゚・
結果的にはAWPさんとリュウさんを大体G級に上げることに成功しました!
G級は面白いと同時にとてもキツイクエストばかりなので、お2人とも頑張ってください☆

わいわいやりながら大勢でやるモンハンも楽しいものですね(*^-^)
また集まれるように頑張りたいです。
皆さん、ありがとうございました!!
PR

今日のブルースさん。

2010060519120000.jpg
ああ、この気持ち・・どうすれば伝わるニャ?
旦那さんと一緒にいるとムネが熱くなるニャ・・・。
(省略)


毎回のように口説いてくる、オトモアイルーのブルースさん。性格は無謀です。
可愛くて致し方ないのですが、何故この子だけこんなセリフばかりなのか(笑


今回は
冷静沈着ザザミパープル金具さん!
突撃剣士キリンホワイトハチマキさん!
HEROさん!
ガングロ剣士ナルガブラック葉山!
の4人で狩りに行かせてもらいました!
2010060621160000.jpg

最初は記念撮影とともにオオナズチに行って参りました。
どうも途中まで部位破壊が終わっているようだったので、あっという間にオオナズチを倒すことができました!
その後、テオテスカトルやクシャルダオラにもいきましたが、何故か葉山だけ古龍の大宝玉がでない!!・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン
つくづく物欲センサーって恐ろしいです(ノ_・。)

最後のクエストはG級ラージャン2頭狩り(タイトル失念)でした。
1人じゃ怖いラージャンも、4人でやると割りと楽でした!
最初からクライマックスのノリでラージャンをボコボコにしている皆さん・・
ふと、ラージャンと対峙しながら周りを見渡すと、ところ狭しと3~4つもシビレ罠が設置されていました(゚д゚;)
何処に飛んでも罠にかかるラージャンを切りながら、少し同情しました(;´д` )

あっという間の狩り時間でしたが、充実した狩りを楽しめたと思います(*^-^)
最後に、

『古龍の大宝玉欲しいー!!!』
隠密弓兵ザザミピンク』金具さん!
双剣乱舞ギザミブルー』ヤッシーさん!
暴走剣士レイアグリーン』葉山!
安全地帯パピメルイエロー』ハチマキさん!
の四人で狩りに行きました(^_^)/

2010052920550000.jpg

今回はヤッシーさん(ランク6)のランク上げ中心で狩りに行くことになりました。
それはもう可哀想なほどモンスターをボコボコに・・・(゚д゚;)
一番最初に行ったクエストにて写真を撮らして貰い、よく見ると戦隊もののような色合いになっている!と、いうことに気が付きました。
なんだか可愛いです(*゚∀゚)

さて、全部やったものを紹介すると長いので省略しますが、今回のラストクエストは表題にもあるように、集会所緊急クエストの『アカムトルム』です。
上級のクエストとは思えないほど苦戦した思い出が蘇ります(;´д` )

アカムトルムで注意するのはバインドボイスの後の火柱です。
『バインドボイス→火柱→ご臨終』の流れは嫌というほど体験したような気がします。モウイヤ!
アカムの背中側にはあまり火柱が上がることがない(たぶん)ので、くるくる回って正面に立たないようにしてます。
四人で行くと、どっちを向くのか分からないこともあって逆に怖かったりしました(ノ_・。)

さすがに3人G級が含まれていると、クエストはあっという間!
無事ヤッシーさんも緊急クエストを終えることができました(*゚∀゚)
これからが本当の地獄だぜ・・と、まあ冗談ではない冗談をヤッシーさんに捧げておこうかと思います!

金具さん、ヤッシーさん、ハチマキさん、ありがとうございました(^_^)/


<<前のページ  | HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/17 backlink service]
[12/20 葉山]
[12/15 蒼明]
[09/25 葉山]
[09/23 ハチマキ]
最新TB
プロフィール
HN:
葉山
性別:
女性
趣味:
漫画やらゲームやら
自己紹介:
ヘッポコハンターです。リオレイア大好き!
3rdではスラッシュアックスがメイン武器です!
アイルーらぶ。3rdで着せ替えしまくってます!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]